SSブログ

旅行 3日目~伊香保温泉~<後編> [旅行]

<はじめに>9月27日~の3泊4日の旅を忘れないうちに、のせていこうと思います。 もし時間があったら、この旅を見てくださいね(^-^)

 

 

さあ、ここは前回も言っていたように「伊香保温泉」です。

 ね、見える?

宿泊したのは、「ホテル天坊」 ここは、2回目なんですが、お風呂の種類が多くて、料理はおいしくって、とてもいいですよ! 残念ながら写真はありませんが(^^;。

さあ、360段だっけかな?この石畳の階段を登りましたよー! しかも、hiro君おんぶでーーー!

             見上げた図

           見下ろした図

           横道の図

      

      

        ところどころにある置物の図

   

         mi君、武士になるの図

なーんて遊んでたら、本当に疲れちゃったので、一休み

階段の一番上にある神社にて・・・。 右に居るのが私。

はあはあ、いってます(^^;。

ここには、  があり

   

暗くてよく分かりませんね。 立派な木でした。

木を見ると、生命力が沸いてきませんか?

 

伊香保の石段はいい雰囲気ですよ! お薦めです。

鳩も絵になります。

そうそう、途中でで見つけた、Cafe

 

右の写真の奥にお店があるようなんですが、子供づれなので、遠慮しました。 でも、素敵そうですよね!

看板などのサインがお洒落だと、石段側にお店がなくても、行ってみたくなりますよね。

サインって、大事だなと思いました。

 

 

この3泊4日の旅日記にお付き合いしてくださって、ありがとうございました! これで、今回の旅行は終わりです。

でも、また次があるので、それはまた・・・(^-^)

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 10

バニラ

草津も結構石段の上り下りがあったけど、伊香保もそうなんですねぇ。
でもなぁ、だんだん高い階段を見ただけで気持ちが萎えてしまう年齢に
なってきてしまいました。 
この階段を背中に大きな負荷をかけて?登るなんて
想像しただけで息切れ...
途中の素敵なCafeでひとやすみしたかったですね。
by バニラ (2006-11-03 08:07) 

香保温泉ですね。
見慣れた風景が、沢山でてきます。
石段の湯とか、、湯ノ花饅頭は食べてみました。
ここは、家から車で1時間内で行けますね。^.^;
by (2006-11-03 08:12) 

さえ

風情があっていいですね~♪
あれ、今日はビールナイの?(笑)
by さえ (2006-11-03 12:36) 

nicolas

天坊、良いんですか~良いって聞きますよね。
結構近いから泊まりにいくってなかなかナイですがデータとして..._φ(・ω・` )
あ!段々豆腐だ!!ここのっておからが出ない豆腐なんですよね!
つまりおからの栄養素まで全部入ってるんですって。
hiroくん、おんぶ!おつかれさま!!miくんの待ってる姿が可愛い!
by nicolas (2006-11-03 16:50) 

変わった置物がいっぱいですね。
なんだか私も行ってみたくなりました。
by (2006-11-03 21:27) 

すいすえみ〜

miくんの笑顔の武士姿が、可愛い♪
それにしても、この石段をhiroくんをおんぶしてだなんて、大変!
ホント、お疲れさまです~って感じです。
素敵な店がまえのカフェ、今度はいけるといいですね~。
by すいすえみ〜 (2006-11-04 23:48) 

HANA-HOUSE

mi君、武士になってる!(^^)
カッコイイよ~っd(*⌒▽⌒*)b good
by HANA-HOUSE (2006-11-05 10:43) 

温泉街って感じの雰囲気がいいですね(^^)
お!武士になれる!!ボクはいまだにそういうのに興味があります(^^;
by (2006-11-05 11:35) 

草津も伊香保も行ったことがないんですよ~。
いいですね~。行ってみたいです^^。
カフェは素敵そうですね! 伊香保にあるところがまたいいですね。
by (2006-11-06 22:03) 

mihiro

☆バニラさん
>だんだん高い階段を見ただけで気持ちが萎えてしまう
私もそうですよ! 高所恐怖症だし。
後ろにひっくり返らないように、前のめりなって昇る姿はきっとお婆ちゃんです(苦笑)

☆koi3さん
湯ノ花饅頭は食べてみました。石段の湯には入らなかったのですが、伊香保神社の反対側から降りていく温泉に行きました。 
1時間で行けるんですね! うらやましい!

☆さえさん
ビール、撮り忘れたの~(><)
しっかり、飲んでたわよ!

☆(´・ω・`)にこちゃん
伊香保の近くに住んでいるんですか?
段々豆腐、ゆうめいなんですね。 おいしそうだったんで、食べたかったんですが、雰囲気的に遠慮しました。 今度行ったら、持ち帰りにしようかな(^-^)

☆魔女さん
階段のところどころに置物があって、おもしろかったですよ! 
昔懐かしい感じの場所です(^-^)

☆シナモンさん nice! ありがとうございます♪

☆すいすえみ~さん
武士姿、ぼけちゃったんですが結構おもしろくって(笑)
次に行ったときは、入れなかったお店を片っ端から制覇していこうかな!

☆HANAさん
mi君は結構、着物が似合うんですよ!←親バカ!

☆たろうさん
ではでは、是非たろうさんも!

☆nyanちゃん nice! ありがとう~♪

☆おーっかさん
このCafeに行ってみたかったです! 今度はきっと!
>草津も伊香保も行ったことがないんですよ~
きっと、おーっかさんが好きそうな気がするな。
旦那さんに頼んでみましょう!!!

☆マナさん nice! ありがとうございます♪
by mihiro (2006-11-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。