SSブログ

今年もヨロシク! [日々のこと]

今年もヨロシク~! って、犬年じゃなかった!(実家のメルちゃん)

  

切っても切っても、イノシシの顔。 良く出来ているよね。

 

さて、なが~い間、ブログをお休みしていました。心配してくださった方々、ありがとうございます。そして、新年の挨拶もできなくてごめんなさい。

前記事にも書きましたが、今年は本厄なのですよ。

元旦早々、初夢が悪夢・・・・・

で、夢の中で思いっきり振り返るシーンで、

グギッ!

やっちゃいました。。。 首が動かない状態に・・・。

その後、10日程痛みが続いたとさ(泣)

 

これは、早く厄払いをしに行かなくては! と行ってきました。

  

          「佐野厄除大師」

有名なところは、本当に祓ってもらえているのか?と不安になってしまうくらい事務的でした。 建物もいたるところにが施してあって、儲かっているんだな~という感じでした。

でも少し不安がとれたので良かったかな。

 

佐野を出発したのはすでに夕方。 そしてそこから向かったのは、鬼怒川温泉 。

   

夜になると、雪がぱらぱらと降ってきました。

宿の人が「雪はないから大丈夫ですよ」と言っていたから、チェーンを持たずに来てしまったので、明日積もらないことを祈りつつ、雪の中温泉に浸かりました(^^)

 

  

次の日、うっすら雪化粧の山。 積もらなくて良かった~!

やっぱり、厄が祓えたのかな(笑)

 

 

そして、劇やコンサートにも行って来ました。

まずは、野田MAPの「ロープ」

渋谷のBunkamuraに行くのに渋谷駅から道に迷った元渋谷区民です(泣) 交番で道を聞きました。(地図をもってたけど渋谷の街で広げる勇気がなかった・・・)

 

感想は・・・ア○リ○や戦争を皮肉ったもので、生々しい発言が多く、楽しんだというより、観ていてぐったりしてしまいました。でも、生の宮沢りえはホッソ~くてかわいらしかったな~。

 

お次は、

NAOTO LIVE TOUR 2007~Blue ’G'~

去年の「のだめオーケストラ」で、すっかりNAOTOさんのバイオリンの虜になった私は、さっそく行って来ましたよ!

場所は Zepp  Tokyo 。 立ち見だったけど、バイオリンのコンサートとは思えないノリで、MCもおもしろいし、全く疲れませんでした。(後からきたけどね)

ベートーベンの「春」をラテンジャズにアレンジした「スプリング」 これが、とってもいいの! のだめの時にも弾いてくれたんだけど、本当によかった! 次回のアルバムに入れるかもって言ってたので楽しみです♪

 

 

まあ、他にも色々とやっていたのですが、DVDも沢山見ました。それはまたこの次~!

 

 

 

***よくある風景***

お兄ちゃんと、同じことをするhiro君。

蹴られても、殴られても、怒鳴られても、

「にいちゃん、にいちゃん」

と寄っていく姿がかわいいです(^-^)

2歳になりやんちゃ盛りで、今年はもっともっとゆっくりペースになっちゃうかもしれないけど、宜しくお願いします。

 

 


nice!(15)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 20

マナ

明けましておめでとうございま~す。
「どうしちゃったのかな~」と心配してましたよ。
でも、もう厄払いしたから大丈夫ですね☆-(^ー'*)bオッケィッ!!
今年もmihiroワールドを楽しみにしてます\o(¨ o)
by マナ (2007-01-28 13:19) 

annecafe

おめでとうございまーす♪
厄払いしたなら大丈夫☆
厄年のことは忘れて楽しい一年にしましょう♪
mihiroさんファミリーにとってステキな一年になりますように^^v
by annecafe (2007-01-28 17:45) 

masugi

明けましておめでとうございます♪
私も今年本厄(…と、一昨日ロケットでみんなに
教えてもらいました。)です。同い年なのですねー。
今年も宜しくお願いします~☆
by masugi (2007-01-28 18:17) 

さえ

今年もよろしくお願いしますね☆
mihiroさんはコンサートとか舞台とか結構見に行ってるのね。羨ましいよー!
今年はぜひ乾杯しましょうね。 ^^
by さえ (2007-01-28 21:07) 

mihiro

☆マナさん
いつもありがとうございます♪
mihiroワールドって、ノンベエな感じなのかな~(笑)

☆杏Cafeさん
今年も宜しくお願いします♪
杏Cafeさんにとってもいい年になりますように☆

☆masugiさん
masugiさんも厄年なんですか~! 
お払いは気分的なものかもしれないですよね。
by mihiro (2007-01-28 21:14) 

mihiro

☆さえさん
こちらこそ~!
そう、無理やり子供を旦那におしつけて(笑)
でも、夜ご飯とか全部用意していかなくっちゃいけないから疲れる。
「ご飯も用意しておくから行っておいで」 なんて言ってくれたら最高なのにな~って贅沢よね(^^;
うん、今年はぜひ乾杯しましょう!!!
by mihiro (2007-01-28 21:20) 

kone

10日も痛みが続いていただなんて〜大変でしたね!!!
厄払いいかれたんですね〜
今年一年は安心ですね!!!
今年もよろしくお願いいたしますぅ〜♪(*^_^*)
by kone (2007-01-28 21:48) 

いちご☆

今年も よろしくです~~
私も 心配していたんだ~~ とりあえず 良かった。
私も 厄年に いろんなことがあって それからは
厄払いを するようになったよ。 結構 効き目あるもの
では また たのしい記事を 待っています~~!
by いちご☆ (2007-01-28 22:04) 

maya

今年もどうぞヨロシクです(^-^*)
どうしてるのかと思いました。。。
ムリなさらずにマイペースでいきましょうよ♪
by maya (2007-01-28 22:14) 

今年も、押し逃げよろしくです。^^
by (2007-01-29 00:13) 

nyan

おお~~~~~~☆
あけちゃったけど、今年もよろしくね。
楽しみにしてるよ♪
by nyan (2007-01-29 00:16) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとう(。・_・。)ノ
ごめん直ぐ来れなかった、、、
心配したよ~!
俺も今日西新井大師に行ってきたよ
前厄なんだけど一応行かないとね(^^;
今年も宜しくね
そーそーそれと ロケット団 masugiさんもお子さん連れてくるし
もし良ければ なんならダーリンも連れてきちゃうってどう?
2月17日ね(^^)  なんならメールしてね! 
by (。・_・。)2k (2007-01-29 00:54) 

nicolas

首、ぎっくりしちゃったの??
Σ( ̄ω ̄;) え?それ、辛かったでしょ~
しかし、夢の中のシーンでって・・監督さんみたいだ!おもしろい、mihiroさん!
佐野の厄除けから約、20分の所に住んでいます♡
後厄に着たら、ウチにもよってあげてください~~(。>ω<。)ノ
おにいちゃん、大モテですね!何でもマネっこの時期・・可愛い~
by nicolas (2007-01-29 19:21) 

ボクも先週は、理由もわからず首が回らなくなり大変でした(^^;
by (2007-01-29 21:55) 

本当に首グキっとやってなくてよかったよかった^^。
私、行ってないなぁ、厄除け……旦那が忙しくてさぁ。。。
生NAOTOさんを楽しんできたのだね! うらやまし~!!
by (2007-01-29 23:05) 

mihiro

☆koneさん
koneさんのほうは効き目、ありましたか?
首って、体全体に影響が出ちゃうから嫌ですよね~(><)

☆いちご☆さん
ありがとうございます♪
いちごさんはどこで厄払いをしたんですか?
よかったらおしえてください!

☆mayaさん
ありがとうございます♪
はーい! マイペースでw

☆シナモンさん
nice! ありがとうございました♪

☆onigulumiさん
ありがとうございます♪
今年もよろしくです(^-^)

☆nyanちゃん
ありがとう♪
もう2月だ~~~~(><)

☆ (。・_・。)2kさん
masugiさんもお子さん連れ!
行きたいな~、旦那のOKがでたらいんだけど。
もし行ける事になったら連絡しますね(^-^)

☆(´・ω・`)にこちゃん
ぎっくり、っていうほどでもないと思うんだけど、
微妙にも動かせなくて辛かったです(><)
佐野厄除から20分! では、来年は寄っちゃおうかな(^▽^)

☆たろうさん
お互い、飲みすぎですかね? ←オイオイ!

☆おーっかさん
やっぱり、近くでもやっておいた方がいいかも。
そうそう、生です~! 
でもね、立ち見だから動いてる、ぐらいしか分からなかった。
すごいよ、ブリッジしながら、ジャンプしながらバイオリンひいちゃうんだから!
by mihiro (2007-02-01 13:25) 

いちご☆

うちはですね~~ いろんなところで やりました
(ご利益を 試すタイプ)
深大寺 日枝神社 箱根神社 だったかな・・・
ちなみに 義弟は 何時も 身代わり不動尊だっけ?
高津になかったっけ?
ちなみに うちの ご利益は 日枝神社です
ちょっと 高いかも
by いちご☆ (2007-02-01 17:15) 

mihiro

☆いちご☆さん
日枝神社というのが千代田区にあるんですね!
確かにちょっと高めだけど、佐野より近いです。
近場で色々探してみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました(^^)
by mihiro (2007-02-01 20:13) 

いちご☆

日枝神社は 赤坂が 一番 近いかも
車で 行きやすいよ~~
そんなに 中も 広くないから 楽だしね
by いちご☆ (2007-02-01 22:48) 

いりな

厄除け祈願に行かれたのですね。
私は本厄を脱出し、後厄突入です。
お互い無事に一年を過ごしたいですね。
by いりな (2007-02-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

良いお年を!風邪~~~(@@) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。