SSブログ

親子遠足~松島水族館マリンピア~ [子供]

さくらんぼ♪ の季節ですね~(^-^)

6月には、山形で「さくらんぼ祭り」があるそうなので行ってみたいな、と思っています。

 

昨日は、mi君の幼稚園の行事で、「親子遠足」に行ってきました。

hiro君は風邪を引いていたので、保育園に預けることができず、パパにお休みしてもらいました(無理やり)。

 

遠足の方は、プレスクール(年長さんのクラスのこと)だけで、10台の観光バスで移動でした! 10台って、すごいよね~! 新しい幼稚園は、40人で1クラスが6クラスあるのです!!! マンモスだな~。

で、まず塩釜港から遊覧船を2台貸切、松島へ~。

子供の面倒があったので、写真がとれず、以前行ったときのもので・・・(^^;

お馴染みの「かもめの餌付け」は、人数が多いため禁止でした。

この日、船が結構揺れたので、私はブルー(><)

でもmi君はおおはしゃぎでしたよ! なんかね、転入生には思えないほど馴染んでました(笑) すごいよね~。

 

松島水族館は歴史があるんですって、あまり詳しくないのですが(^^;  

 

ペンギンとツーショット ではないのが、なんか生意気。

 

ビーバーを観察中。

 

疲れたけど、楽しい遠足でしたよ☆

写真はないけど、「いろわけイルカ」、別名を「ぱんだイルカ」ともいうらしいイルカが見れて感動したしねw 

mi君も「また来たい!」って言ってました。

 

 

 

*****仙台の食卓から*****

以前、塩釜の市場で仕入れた

甘エビ~♪

 卵いっぱい

エビが大好きな私。 思いっきり食べてみたかったんですが、やっぱり限度ってものがありますよね(汗) 途中でイヤになりました(><)

 

そして、そして~旨い肴には、旨い酒!

「浦霞」の宮城限定酒と一緒にw 

 

おいしゅうございました。

 

 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 12

nicolas

わー ここでカモメに餌投げた事ありますよー♡
えび、美味しそう~~
by nicolas (2007-05-30 15:35) 

masugi

わ~、遠足がダイナミックですね!
やっぱり子供が多いのでしょうか。楽しそうで良かった♪
by masugi (2007-05-30 17:04) 

餌付け禁止でもこんな近くでカモメが見られるんですね!(^^)

甘エビ美味しそう~~~(^¬^)
ボクなら一人で全部食べちゃいそう(^^;
日本酒も進みますね♪
by (2007-05-30 17:40) 

kone

さくらんぼ〜♪(●^_^●)
美味しいお酒のみた〜いですぅ〜♪(*^_^*)
い〜な〜♪o(^-^)o
by kone (2007-05-30 18:05) 

さえ

甘エビ~! 私も大好き♪ 頭は味噌汁に入れるといい出しが出るんだよね♡
奥のマグロも見逃さないぞ!(笑) お刺身が大・大・大好きなのだ~☆
松島の水族館は15年位前に家族で行きました。懐かしいなぁ・・・^^
by さえ (2007-05-30 19:48) 

OTOKO

エビ!!綺麗に並べてますねorz 私なんて、てんこ盛りにしちゃいます・・
・・・・・・・。美味しいですよねー!!
by OTOKO (2007-05-30 19:49) 

いちご☆

いいなあ・・・・ 私は 国内移動をしたことがありません
親は 九州人なので 本当に 北には 縁がないんだよ==
うらやましいな 新しい発見が たくさん ありそうだね!
by いちご☆ (2007-05-30 22:31) 

マナ

いいなぁ~、さくらんぼ
いいなぁ~、水族館
いいなぁ~、甘エビ
いいなぁ~、裏霞 しかも限定

メチャクチャ満喫しているんじゃないですか^^
by マナ (2007-05-31 00:20) 

mihiro

☆シナモンさん ありがと~w

☆にこちゃん
では、はい、ア~ンして♡

☆masugiさん
ビックリするほど、子供が多いんですよ~☆

☆たろうさん
ビールから初めて、日本酒飲んで、またビールで〆なので、飲みすぎてます(汗)

☆koneさん
でもね、私もそろそろ本気でダイエットしないと・・・って感じなんですよ(^^;

☆さえさん
そうそう、しっかり食べた後の頭でだしとって、味噌汁飲んだよ~(^-^v

☆OTOKOさん
おいしかったれす~~~♪
OTOKOさんなら、エビの卵もキラキラに撮ってしまうのかな~とか考えちゃいました☆

☆いちご☆さん
私の生まれは、青森で、今回は仙台。何かと、北方面に縁があるようです。でも、いいところが沢山あるから、いちごさんも遊びに来て見てね(^-^)

☆マナさん
はい、満喫はしてるんだけど、やっぱり、寂しいんですよね~(泣)

☆nyanちゃん ありがとう~w
by mihiro (2007-06-01 13:25) 

mihiro

☆HALさん  ありがと~w
by mihiro (2007-06-01 18:39) 

maya

さくらんぼ食べたいな(*´○`) 
by maya (2007-06-05 16:28) 

nekonote

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、甘エビがたくさ~ん。
確かに好きなモノでもいっぺんに食べるのは… (笑)
by nekonote (2007-06-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽園安く、かわいく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。