SSブログ

秋、秋、秋 [日々のこと]

 

 

久々の更新です^^;。 兄の結婚式は、質素ながら素敵でした。 お嫁さんのAちゃん(年上なんですけど、ちゃんづけで呼ばせてもらってます)は、チョー美人さんなんですよ! えーっと、兄はイケメンではありません(笑)

あの怖かった兄がAちゃんにデレデレの結婚式でした(笑)

うちの暴れん坊たちも

   

ちゃんと、おめかしして出席しました♪

 

式の間、自分のときを思い出したりして。 夢と期待を胸に・・・ずーっと幸せで居られると信じていたあの頃を。

もうすぐ、結婚してまる8年が経とうとしているんだものね。

人生、山あり谷あり、落とし穴あり。

なんて、ちょっと思いにふけって、ブログもお休みしちゃってました。

 

でもね、しっかり飲み食いしてましたけど(笑)

「男前豆腐」を食べてから病みつきです。

     

「やっこ野郎」 めちゃうまです♪ 昨日のテレビで見たんですが、新作で「ジョニ男」が出るそうな。これも、楽しみです♪

お供には、

   「アサヒ 北の職人」

前にキリンから出ていた 「ビール職人」 が大好きでした。 今は売ってないのかな? それと比べちゃうとイマイチかな。

 

そして秋の味覚、

     アジのお刺身

        おでん 

そんでもって、 

      

九十九里の地酒 「舞桜」。 myマス でいただきます♪

 

「秋」 ですね~(^-^)

そして、「ハロウィン」の季節。 この前、この娘を見つけ、あまりのかわいさに買ってしまいました。

     

何を入れようか迷ったけど、お小遣いも少ないので、100均で、造花を3種類購入。

     

で、こんな風にしてみました。 かぼちゃの頭に栗(笑)

ま、相変わらずの生活をしている訳ですが、悩みが全くない訳でもなく、ちょっと、ココロを癒しに旅に出かけます。←ちょっとおおげさ?

 

モモ

モモ

  • 作者: ミヒャエル・エンデ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2005/06/16
  • メディア: 文庫

           この本をカバンに忍ばせて。

 

帰ってきてから、皆さんのところへおじゃましたいと思います。お返事も、止まっちゃってて、すみません。 

 

 

***おまけ***

      

ハイビスカスのピンクの色が濃くなりました。

      

新しく仲間入りした、「ノボタン」 です

      

鮮やかな、紫の色が眩しい!

 

バルコニーのお花たち、枯れないでいてね。

 

 


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 20

さえ

ウエディングの話題からいきなりやっこ野郎、笑えました ^^;
「モモ」は私がはまった韓ドラに出てきたのと同じみたい!
なんだかタイムリーだわ♪
by さえ (2006-09-26 21:28) 

mihiro

☆さえさん
さえさんは、モモ読んだことある? これね、小学生のとき読んで以来、私の好きな本なの(^-^)
韓ドラにもでてくるのね! やっぱり、名作だわ。 
by mihiro (2006-09-26 21:47) 

masa63

さえさんに同意。(笑) 
とってもかわいい写真から始まって、男前豆腐やビールが出てくるなんて・・・
さすがmihiroさんです。(笑)
by masa63 (2006-09-26 21:56) 

sunkids

お~~~!!偶然!私も今日「やっこ野郎」買って食べました。そして、ブログに載せました(~_~;)おいし~よね~♪
by sunkids (2006-09-26 23:56) 

シナモン

おめかしのお二人さん、カワイイ♪
食欲の秋、いろいろおいしそうですね~!
>人生、山あり谷あり、落とし穴あり
・・・うんうん、いろいろあるよね。
  お互いてきとうに!?乗り越えていこうね~。
モモはね、私も大好きです!
by シナモン (2006-09-27 00:02) 

(。・_・。)2k

お兄さん夫婦お幸せに!
しかし飲むの好きですね(^^;
by (。・_・。)2k (2006-09-27 13:45) 

maya

お兄さんご結婚゚・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゚
二人ともおめかししてカッコイイ(*^-゚)v

秋は美味しいものがたくさんですよね(^-^*)
by maya (2006-09-27 13:51) 

マナ

アジの刺身大好き(^_^)
おでんも大好きo(^▽^)o ニコッ♪
これに日本酒なんて最高☆-(^ー'*)bオッケィッ!!
by マナ (2006-09-27 16:12) 

あらためまして、お兄様、ご結婚おめでとうございま~~す!!\(^O^)/

男前豆腐ハマッてますね(^¬^)
おでんも美味しい季節になってきましたね~~~ヽ(´▽`)/
by (2006-09-27 19:40) 

nicolas

私も、あらためましてお兄さん、ご結婚おめでとうございます~(。>ω<。)ノ
「落とし穴」で、笑っちゃいました!!(^w^) ぶぶぶ・・そうだったんですか?
やっこ野郎はシリーズのなかで一番好きです♡おいしいですよね~
ノボタンは、もっと寒くなると、葉っぱが綺麗に紅葉していいもんですよ。
by nicolas (2006-09-28 20:11) 

mi君&hiro君、キマッテますね!!
男前豆腐って美味しいらしいですよね~まだ食したことがないんですT_T
買ってみますね。
人生、ホントに色々ありますよね。実は人間って、平穏な日々の連続には
耐えられないようにできているようなので、仕方ないのかな……^^。
by (2006-09-28 21:20) 

nyan

ボチボチ、のんびりっとね^^
待ってるよ~☆
by nyan (2006-09-29 09:17) 

HANA-HOUSE

お兄様、おめでとうございます!
季節が感じられる記事で楽しかったです(^^)♪
by HANA-HOUSE (2006-10-01 16:52) 

いりな

素敵なご兄弟ですね♪
お花もとてもきれいです。
本を持っての旅、どんな旅でしたか?
by いりな (2006-10-02 14:09) 

annecafe

えへへっ お久しぶりです^^
モモ持っておでかけ♪どこへ行くのかな。元気になって帰ってきてくださいね。
・・正装のボクチャンたち、決まってますね!
結婚式って、何度出てもいいですよね。
・・私もたまにはおよばれ&おめかしして出かけたいナァ・・^^;
by annecafe (2006-10-03 02:16) 

SUNKIDS

こんにちは~!バトンお持ちしました>^_^<
よろしくおねがいしま~す♪
お酒のバトンです!
http://blogs.yahoo.co.jp/sunkids19750719/21118257.html
by SUNKIDS (2006-10-04 15:55) 

mihiro

☆tanamasa63さん
「酒」命ですから (笑)

☆sunkids さん
いつもありがとう♪
やっこ野郎、おいしいよね!

☆シナモンさん
この時期になるとなんだか愚痴りたくなっちゃって^^;。

☆2kさん
私の血はすでに「酒」かも (笑)

☆mayaさん
ありがと~♪
結婚式の後から、沢山食べて、また太っちゃったよ (笑)

☆マナさん
秋は、食べ物がおいしいですよね~♪ っていつも言ってるかも (笑)
もうすぐボジョレーも解禁だし、ワインもおいしくなりますよねw

☆たろうさん
ありがとうございます♪
男前豆腐、おいしいという話はよく聞いていたんですが、たろうさんの記事みて食べ始めてから、病み付きです (笑)
そういえば、「風に吹かれて」と、「波乗り」は何が違うんですか?

☆にこちゃん
ありがとうございます♪
大きい声ではいえませんが、そんなこともありました。。。はい。
「ノボタン」は上に伸びていきますか? うちの近くで咲いているのは何だか不思議な伸び方をしていたので、ちょっときになっちゃいました。

☆nyanちゃん
ただいまっ! なんつてw

☆HANAさん
ありがとうございます♪

☆いりなさん
秋が終わる前にボチボチとのせていきますね!

☆ 杏Cafeさん
ぼちぼち復活です!

☆SUNKIDSさん
またまたありがとう!
バトン、ありがとう♪ もうちょっと待っててね。
by mihiro (2006-10-13 16:04) 

mihiro

☆おーっかさん
なんということ! ごめんね、抜けてた(><)
お久しぶり^^。 
>平穏な日々の連続には耐えられないようにできている
そうなのか~・・・では、刺激的にしていこうかな。 なんつて(笑)
by mihiro (2006-10-13 18:06) 

kone

お兄さまご結婚おめでとうございますぅ〜!
by kone (2006-10-15 13:03) 

mihiro

☆koneさん ありがとうございます~♪

☆masugiさん nice! ありがとうございま♪

☆バニラさん nice! ありがとうございます♪
by mihiro (2006-11-07 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

明日花火と宇宙と私の生きる道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。