SSブログ

花火と宇宙と私の生きる道 [日々のこと]

 10月14日(土)  土浦全国花火競技大会

 

とーっても久しぶりにブログ更新です!

旅行から帰ってきても、なかなか書くことができませんでした。 旅行のことは、また後でゆっくりと載せていこうかな。

 

まずは、この前 見て来た「土浦全国花火競技大会」を。

これは、花火師が競う花火大会です。 都内で見られる花火とは違い、大きさも音も細工も迫力満点でした!

   

   

   

   

   

最初は、音に怖がっていたhiro君も、花火の美しさに段々興奮し始め、「ウォー」と叫んでいました(^-^)

mi君は、花火の爆発音が鳴るたびに、「お○ん○んが震えて気持ち悪い」 と言っていました。そんなものなのか?

私は、久しぶりにこんなに大きな花火が見られて満足。

私の持っているカメラはコンパクトデジカメ。 それでもこれだけ大きく写るってのは、どれだけデカイ花火か分かってもらえるかな。

その花火は、まるで宇宙のようで。

   

   

   

   

   

ね、ね、ね。 宇宙みたいでしょう?

   

そして、らしき目が光っていたり。

それは、おいといて、花火を見ながら宇宙を想像すると、宇宙に比べたらこの花火もちっぽけなモノであって、その花火を見ている私はもっとちっぽけなモノであって、その私の悩みなど塵のようなものなのかも知れない。

・・・・・と、花火が少し吹っ飛ばしてくれたようです。

 

 

僕と彼女と彼女の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/25
  • メディア: DVD
 
「子供は無条件で僕を愛してくれている」
 
子供は無条件で愛してくれているんですよね。


nice!(18)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 20

masa63

mi君の「お○ん○んが震えて気持ち悪い」・・・名言です。(笑) 
by masa63 (2006-10-19 17:28) 

お久しぶり、mihiroさん~!
ちょっと間があくだろうなぁ、とは思っていたけど、やっぱり心配してたんですよー!
花火、迫力満点ですね!! うん、宇宙みたい☆
そうですよね。悩みも自分も小さいもの。
私もmihiroさんの花火を見てなんだかスッキリしました^^。
by (2006-10-19 20:45) 

masugi

お久しぶりです♪
見事な花火ですね~。確かに宇宙規模で考えれば
悩みは小さいものですよね(^-^)。私もなるべく
ストレス源は見つめすぎないように気を付けています~。
by masugi (2006-10-19 21:05) 

さえ

「子供は無条件で愛してくれている」って本当にその通りだと思う。
私もそれ以上に愛さなきゃ♪
溺愛しすぎて子離れできなくなっちゃいそう!(@@)
相方にまで愛情を注ぐ余裕がアリマセン。。。
by さえ (2006-10-19 21:21) 

今年は花火大会に行けなかったので、この時期に花火が楽しめてウレシイっです♪
by (2006-10-19 21:42) 

シナモン

お久し振りです! 
mihiroさん どうしてるかな? って時々思っていました。
ほんとうに宇宙のような花火ですね。
子供の頃に思い描いていた宇宙を思い出しました。...って、←おおげさ?
mi君、そんなものなのか?(笑)
くさなぎくんの、僕シリーズ 大好きです♪
by シナモン (2006-10-19 23:54) 

マナ

ワァ~mihiroさん久しぶり~(>_<)
ついこの間、2Kさんと「どうしたんだろうね」と話したばかりなんですよ。
しかし、見事としか言いようのない花火と写真(☆。☆)
凄い綺麗です。
mi君、最初はそういうものかもしれないよ\o(¨ o)
by マナ (2006-10-20 00:05) 

sunkids

こんばんは。ブログ再開できて良かったね。これからも楽しみにしています。あんまり無理の無い程度にね(笑)いつでも、電話ちょうだいね。私も、子供がいてくれてほんとに良かったなって最近得に思います。子供のために生きてる自分が好きになれるようお互い辛いことも乗り越えていこうね!いつでも大切な友達へ!
by sunkids (2006-10-20 00:12) 

annecafe

お久しぶりです^^
土浦の花火、いちど観に行ったことありますよ!
けっこう夜は寒かった記憶が・・mi君、hiro君、そしてmihiroさん夫妻、
風邪など引かなかったでしょうか?
mihiroママはそのままで素敵。がんばって☆
by annecafe (2006-10-20 11:42) 

(。・_・。)2k

心配してましたよ!マジで!
花火見事ですね(^^)
悩みだらけでどれから対処していいか解らないけど
宇宙規模で考えたら小さいことですね
悩まない様にしますね(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-10-20 14:57) 

mihiro

☆tanamasa63さん
息子の発言には何時もビックリさせられます(^^;。

☆おーっかさん
心配してくれてありがとう☆ まあ、悩める乙女ってことで←こら~!
おーっかさんも何かあったのかしら? 何かあったら一緒に発散させましょう!

☆masugiさん
そうですよね、ストレス源は見つめすぎないように気を付けます☆

☆さえさん
>相方にまで愛情を注ぐ余裕がアリマセン。。。
同じく(笑)

☆たろうさん
楽しんでもらえました? よかったです♪

☆koi3さん nice! ありがとうございます♪

☆シナモンさん
いつもありがとう♪
男の子のママって、知らないことが多いから、色んな発言にちょっと戸惑っちゃったりするよね!

☆マナさん
いつもありがとうございます♪
>最初はそういうものかもしれないよ
って、どういうものなの~!

☆ sunkidsさん
うん! お互い頑張ろうね! 
今度、遊びにきてね、待ってるよ~(^-^)

☆2kさん
ありがとうございます(^-^)
あまり悩みすぎは身体に悪いですから。 壮大なものを見ると、スーッとしますよ(^^)v
by mihiro (2006-10-20 17:50) 

うまく撮れててますね~
花火は近くまで行かないとうまく撮れないのかな?

子供は無条件で親を愛してるのは、小さいときだけかも。
思春期かなり反抗的でした。しかも長かった(笑)
by (2006-10-20 18:41) 

mihiroさん、お久しぶり。。
花火、綺麗に撮れていますね。
迫力がありますね。^.^;
by (2006-10-20 23:07) 

maya

お久しぶりです(^-^*)
こんなきれいな花火が迎えてくれて感激です(人´∀`)ィィ.゜.*.☆..*。.
by maya (2006-10-21 00:01) 

nicolas

こんばんわ~おひさです~(。>ω<。)ノ
ホントだ!黒いスキンだから余計に宇宙っぽいですね!
今頃になってまた花火が見られるとは思わなかったです。
良いですね~(´ω`。)
by nicolas (2006-10-21 02:44) 

jewel

私の友人もこれを見たと言ってました。
競技会の花火ということで
普段私たちが観ているものとは
全く違うのでしょうね~~いいないいな~!
お○ん○んが震えるって(大爆笑)!
も~~可愛いなああ~^^。
by jewel (2006-10-21 11:02) 

mihiro

☆杏Cafeさん
ごめんなさい。またまた、間違えてしまいました。 最近、目の疲れが酷くて文字を読むのにも時間がかかっちゃいます(^^;。
土浦の花火、行ったことがあるんですね! すごいですよね~、あの迫力。
そうそう、毎年かなり寒いという情報だったんですが、今回はそんなに寒くなく過ごせました(^-^) 
杏Cafeさん、いつもありがとう♪

☆魔女さん
うちのmi君は、常に反抗的。 甘えてくるときもあるけど、すぐに自分を押さえられなくなっちゃいます。 とにかく力が強いから、手に負えないときもしばしば(^^;。 思春期にはどーなっちゃうんだろう? とかなり心配です。 

☆koi3さん
ありがとうござます♪
来年は、是非koi3さんもw

☆mayaさん
お久しぶりー! またまた、宜しくね(^-^)

☆ (´・ω・`)にこちゃん
いつもありがとうございます♪
私もこの時期に見られるとは思っていなかったので、ビックリでした。 土浦の花火は10月ぐらいに行うみたいですよ! いい席は、ちゃんと前売りとかあるみたいで、8月ぐらいに前売りするようです。前売り券がある花火大会ってすごいですよね(^-^)

☆jewelさん
本当に、大きくって迫力がありました! でも、ジュエルちゃんは、怖がっちゃうかな(^-^:)
でも、大勢人が居る中で、「お○ん○んが震える」って何度も言われたらからちょっとキレました(苦笑)

☆koneさん
nice! ありがとうございます♪
by mihiro (2006-10-24 09:14) 

nekonote

おひさで~す。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!季節はずれの花火がすご~い。
今年は一度も見れなかったから、こんな風に写真で見れて気分だけ
味わえました。
by nekonote (2006-11-03 03:06) 

バニラ

本当に宇宙の写真みたい。
とってもきれい!
子どもの頃、私も花火の音が大嫌い
いつも泣いていたそうです。 ナイーブなんですよね、きっと ?
 
by バニラ (2006-11-03 07:39) 

mihiro

☆nekonoteさん
おおおーーー! お久です♪
土浦ですよ~、猫の手さんも来年あたりどうですか? って、モモちゃんが怖がっちゃうかな。

☆バニラさん
きっと、ナイーブなんですよ!
私は、花火の音やお祭りの音を聞くと血が騒ぐタイプです(笑)

☆nyannちゃん nice! ありがと~♪
by mihiro (2006-11-07 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。