SSブログ

旅行 1日目~長野県戸隠村~ [旅行]

9月27日~の3泊4日の旅を忘れないうちに、のせていこうと思います。 もし時間があったら、この旅を見てくださいね(^-^)

 

 ~戸隠チビッコ忍者村~

長野県にはあまり訪れたことがありませんでした。 しかもここは、新潟県よりなので、本当に遠かった! 朝、5時30分に出発して、到着したのは10時頃だったかな。

   

チビッコ忍者村の入り口です。平日だったので、お客も私たちだけ? そんな貸切状態でした。

        

早速、忍者服に着替えたmi君は、

 

   

忍者っぽく、駆け回っていました(^-^)

そして、修行開始!

      

         「さあ、行ってくるぜ!」 

          こんな修行をつんで、

 

   

      なんと! 「分身の術」が~ (笑)

 

ここには、沢山のアスレチックがありますが、ちょっと怖いものが多いので、あまり遊べず、「からくり屋敷」のようなところに入ったのですが、狭くて暗いところが多くmi君には少し怖かったようです(^^;。 

でも、本物っぽい手裏剣投げや、吹き矢もできるので、それで満足したようです(^^)

他にも資料館があって、

沢山の忍者道具が展示してありました。 手裏剣にも沢山の種類があっておもしろかったですよ! 

 

最後に、

   

   すっかり忍者になりきっている様子(笑)

 

それから、お昼を食べにこの村のわりと賑やかなところへ、

       とっても雰囲気がいいんですよ!

       

       そして立派な3本杉がありました。

  カメラにおさまりませんでした~(><)!

 

   

   

どこでご飯を食べようかな~、と・・・目に止まったのが、

 

お蕎麦屋さん とってもおいしかったです♪

 

 

***おまけ***

長野に着いてから見た、大きな山。 なんていう山なんだろう?

   

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 13

シナモン

イェイ! 一番乗り~!
おぉ、mi君修行頑張ってるね~!
しかし本格的な忍者屋敷?ですね。スゴイ。
男の子は喜びそうですね。
たっくんが小学生ぐらいになったら連れて行ってあげたいな。
by シナモン (2006-10-24 15:52) 

4時間半くらいかかったのですね~。
でも、たまには遠くに行きたいですよね^^。
忍者村、楽しそう♪ 結構大きくなってからでも楽しめそうですね。
山は……何山でしょうね^^? 地理ニガテ^^;;;
by (2006-10-24 21:04) 

maya

miくんなんか大人っぽくなったね(^ー^* )フフ♪
by maya (2006-10-24 23:16) 

a-k-i

わぁ~ いい家族旅行ですねぇ~ 緑が深くて空気美味しそうだぁ
私が以前住んでたところは伊賀地方で忍者屋敷もあったんですけど、しょぼくて(笑) こちらの方が充実していて楽しめそうですねっ(;´▽`A``
by a-k-i (2006-10-25 02:28) 

忍者mi君、少し大人っぽくなってきたね。
信州といえば、お蕎麦が美味しいですよね。
最後の山は ・・・ ??? ^.^;
by (2006-10-25 21:50) 

さえ

すごい! 「分身の術」(笑)
mi君といるととっても楽しそう♪
by さえ (2006-10-25 22:01) 

nicolas

あ、ここ結構有名ですよね!
行ったこと無いんですが、なんか行ってきたような気分♡
ちょっと得した感じです~♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-10-26 20:30) 

忍術は分身が基本Σ(^∀^;)
by (2006-10-28 20:14) 

マナ

mi君、とっても楽しそう(^_^)
景色がよく、蕎麦も空気も美味しそうな所ですね。
by マナ (2006-10-29 20:16) 

忍者村はオトナのボクでも興味津々♪(^^)♪
by (2006-10-30 08:21) 

masa63

分身の術の肩越しに・・・・
by masa63 (2006-10-31 17:22) 

バニラ

戸隠は蕎麦で有名だから、おいしかったでしょうねぇ。
分身したなりきりちびっ子忍者もとってもかわいい!
by バニラ (2006-11-03 07:49) 

mihiro

☆シナモンさん
うんうん、小学生ぐらいがちょうどいいかもw

☆おーっかさん
子供がいると、色んなところで時間がかかったり、ぐずったりするから、朝早く出て少しでも車の時間を減らしたいよね。
忍者村、運動オンチな私には不向きかも(笑)

☆mayaさん
そうかな~(^-^)

☆a-k-iさん
a-k-iさんの方が伊賀だとすると、この辺りは、甲賀なのかな?
あんまりくわしくないのよね、えへへへ。

☆(。・_・。)2kさん nice! ありがとうございます♪

☆いりなさん nice! ありがとうございます♪

☆koi3さん
この記事を書いてから、この辺りはお蕎麦がおいしいのだと知りました(^^;。
食べてきてよかった~(^-^)

☆さえさん
いつでも、レンタルするよ~(笑)

☆(´・ω・`)にこちゃん
有名とは知らずに行っている私です(^^;。
お蕎麦は、やっぱりおいしかったですけどね!

☆Bijouxさん nice! ありがとうございました♪

☆あくえるどあるぼるさん
なるほど~!

☆マナさん
mi君は、満足そうでした! 
私は、おそばに満足でした♪

☆たろうさん
からくり屋敷は、ちょっと気持ち悪くなった私は、もう若くないんだな~(苦笑)

☆masugiさん nice! ありがとうございます♪

☆tanamasa63さん
肩越しは・・・・旦那です♪

☆koneさん nice! ありがとうございます♪

☆バニラさん
はい~!お蕎麦、おいしかったです♪ でも有名とは知らなかったので、もっと調べてから行けばよかった(^^;。

☆nyanちゃん nice! ありがとう~♪
by mihiro (2006-11-07 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。