SSブログ

旅行 2日目~長野県黒姫高原~<前編> [旅行]

<はじめに>9月27日~の3泊4日の旅を忘れないうちに、のせていこうと思います。 もし時間があったら、この旅を見てくださいね(^-^)

 

2日目

   

キレイに刈り込まれた、黄金色の田んぼを眺めながら

着いたところは、「黒姫童話館」 

  

それはもう日本ではない異国の地に来たようでした!

まず足を踏み入れると、そこには・・・・・

 ガラスの靴

ショーケースにへばりついて、よだれを垂らしながらながめていると、

mi 「ママ、子供みたいにへばり付いてないで、行きますよ! まったくー」  

などと言われてしまいました(苦笑)

 

ここには、

   

のコーナーがあり、エンデが実際にコレクションしていた

 

カメの置物や、天然石、パイプなどなど展示されているのです。 

そして、自由に絵本が読めるコーナーの窓からは、

 

大自然が眺められたりして、メルヘンの国に来た気持ちでした(^-^)

         

          ここからなかなか離れたくなかったけど、

     mi君たちが、次に行こうと呼ぶので・・・

         

          また絶対に来る ぞう~

    

   モウ~、、何言ってんだか!

 

 

***おまけ***

   

干してある稲も、い~ね~   なんつって(^^;

 

 

これから、週末あたりまで、お休みしますm(_ _)m

 


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 14

シナモン

mihiroさんって、こんなキャラだったっけ? 笑
オヤジギャク、いいね! ナイス!
by シナモン (2006-10-25 13:00) 

いりな

広々していて素敵ですね~♪
ぞうさんがとってもいい感じです。
by いりな (2006-10-25 13:46) 

2日目のお楽しみ・・・
広々として良い所ですね。
↑ オヤジギャクがいいね。
mihiroさんって、こういうキャラでしたっけ。
楽しそうでいいね。^.^;
by (2006-10-25 21:59) 

さえ

おやじギャグ炸裂だ~~~(@@)
by さえ (2006-10-25 22:03) 

nicolas

ひゃはは、ワタシもオヤジギャグって思って、ウケてました♡
黒姫いいですね~
ミヒャエルエンデのそれ期間限定ですか?
by nicolas (2006-10-26 20:41) 

ミヒャエル・エンデって『モモ』の人ですよね。
日本人と結婚したのはエンデさんでしたっけ?
以前にテレビで見たのですが、はっきり思い出せないです^^;
hiroくんはあまり写真には写りたがらないのかな^^?
by (2006-10-26 21:17) 

Bijoux

うわぁ。ココ行ってみたーぃ。
しーっかりご家族で楽しめたみたいですねぇ^^
by Bijoux (2006-10-28 09:38) 

エンデのアニメ「ジムボタン」を鼻歌で歌ってたら
奥さんに「何その変な歌」って言われたさ。
窓からの眺めは日本じゃないみたいだ ぞう(⌒-⌒)
by (2006-10-28 20:11) 

こんなところでのんびりしたいです(^^)
うーん、そのギャグ、、、いい~♪ ボクはオヤジなので・・・(^^;

PS 先日はあたたかいコメントありがとうございました。
by (2006-10-30 08:19) 

masa63

mihiroさんの意外な一面を発見!(笑)
黒姫にはミヒャエルエンゲ館があるんですね。
私も見てみたいです♪
by masa63 (2006-10-31 17:27) 

maya

ガラスの靴(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
by maya (2006-11-01 10:53) 

ホントにメルヘンだ(^o^)
by (2006-11-01 22:21) 

バニラ

田んぼの風景って大好きです。 原風景なのかなぁ。
なんだか落ち着きます。 まだ苗を植えたばかりの水田も
青々とした稲も。 黄金色の稲穂も。
童話館、お初です。 ほんとにメルヘンの世界ですねぇ。
by バニラ (2006-11-03 07:53) 

mihiro

☆(。・_・。)2kさん nice! ありがとうございます♪

☆シナモンさん
実はこんなキャラだったり(笑)

☆いりなさん
本当に気持ちのよいところでした(^-^)

☆koi3さん
そんなキャラだったりします。
でも、この風景を見ていると、明るい気持ちになりますよね!

☆さえさん
やっぱり、おやじギャグよね~(笑)

☆ (´・ω・`)にこちゃん
ミヒャエルエンデは、ずーっとやってますよ!

☆おーっかさん
そうです! 日本人の奥さんと結婚した人です♪
hiro君は、一人で写っている写真が少なかったので、今回はあんまり出ていないかも。 でも、写真は大好きですよ音符

☆Bijouxさん
是非、行ってみてください♪ 癒されますよ~(^-^)

☆ あくえるどあるぼる さん
流石! おやじギャグの帝王、あるぽるさんですね(笑)

☆マナさん nice! ありがとうございました♪

☆たろうさん
私はまだ、おばさんではないですよ! ←と思っているだけ(笑)

☆masugiさん nice! ありがとうございました♪

☆tanamasa63さん
意外ですか? では、ちょっとづつくずしていこうかな(笑)

☆koneさん nice! ありがとうございます♪

☆mayaさん
ガラスの靴、いくつになってもあこがれるよね(^-^)

☆魔女さん
でしょでしょ~(笑)

☆バニラさん
ね、ね、田んぼの風景って、落ち着きますよね!
そんな田んぼの風景を抜けると、こんなメルヘンが広がっていて素敵でしたよ♪

☆nyanちゃん nice! ありがと~♪
by mihiro (2006-11-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。