SSブログ

冬なのに春 [日々のこと]

   

うちのバルコニー、春っぽいよね。

お花って、冬でも元気な姿を見せてくれる。

   

   

   

今日は、乳癌検査に行って来ました。

コトー診療所を見て心配になったからです。(嘘)

気になるなら早い方がいい。 何事もね。

はじめて触診受けましたよ。 

あんなに長く感じるものなんですね(時間がですよ!)

 

たぶん何もないと思いますが、大学病院の紹介状をもらいました。

これって、外科なんですね。婦人科かと思ってました。

年明けに検査です。

      

なんか、気分がのらないので、お菓子買いに、いつものところへ。

ケーキも買ったんですが、写真撮る前に食べちまった!

 

            

待ちきれない、子供たち。。。

「写真を撮らせてっていっても離れなかった!

    

早く、くだしゃい。のポーズ (笑)  負けたよ。。。

 

 

他にもプレゼントが届いていたり、 それはまた今度~!

    


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 20

mihiroさんのバルコニー、うちにそのまま移植したい。。。
検査は早くからするに越したことないし、心配しているより確かめたほうがいいよね。
触診は慣れないと嫌なものだと母が言ってたなぁ。
私は来年に子宮と大腸癌の検査に行く予定だよ。
子宮検査は子ども産んでるからどうってことないけど、大腸は怖いよ~~T_T
by (2006-12-15 22:12) 

いちご☆

いいよ! 冬だからこそ 春のようなバルコニー!
私は 絶対 お勧めだな。 花って こころを 癒してくれるものね。
ちょうだいのポーズ・・・・・・絶対 かわいい。
このころって 本当に 小さな事に 感動したな。
うつむいた顔とか かわいいし マックで ハンバーガーを食べている姿を
見て 抱きしめたくなった事あるよ。
by いちご☆ (2006-12-15 22:23) 

(。・_・。)2k

広いベランダ!
気になったら行くべきなんだろうね
俺も高校以来なにも検査した事無いからな~
100までハバカルつもりだから行っておかないとな~
by (。・_・。)2k (2006-12-16 02:09) 

花いっぱいで明るいバルコニーですね(^^)
冬でもこんなにいろんな花が咲いてるんだ~ヽ(´▽`)/
by (2006-12-16 09:43) 

YUMiKO

お花がいっぱいだと明るくて、あったかそうに見えますね。
乳がん検査は、私も「Dr.コトー」を見てて気になっていました。
実は先日、人間ドックで、乳がん検査(触診&マンモグラフィー)と子宮がん検査を受ける予定で予約していたのですが、仕事が忙しくてキャンセルしちゃったのです。(>_<)
mihiroさんの記事を読んで、「やっぱり早めに行っとかなくちゃ」と慌てて予約を取り直したら、一ヵ月先までいっぱいだとか。。1月末に受けることになりました。。お互いに何もないといいですね~。
by YUMiKO (2006-12-16 17:13) 

mihiroさんちのバルコニーは花が一杯でいいですね。
おう、くだしゃい。のポーズが可愛いね。^.^;
by (2006-12-16 19:13) 

可愛いバルコニーですね。
私も2・3日胸が張ってて怖かったよ。
一度も乳ガンは検査受けたこと無いの。
by (2006-12-16 20:54) 

annecafe

バルコニーステキですね^^
by annecafe (2006-12-16 22:10) 

kone

素敵なバルコニーですねぇ〜!
美しい〜♪(o^.^o)
by kone (2006-12-17 00:58) 

さえ

ほんと、春みたい~♪
乳がん検診もそうだけど、最近頭痛がひどいから脳外科にも行かなきゃな~なんて思ってます。いきなり血管破裂したら自分がいなくなっちゃう!←考えすぎよね ^^;
by さえ (2006-12-17 23:37) 

いりな

素敵なバルコニーですね♪
私も先月乳がん&子宮がん検診してきました。
今までは触診のみで、今回初めてマンモグラフィー?だか何だか、いきなり機械に胸を押されて本当に胸がつぶれるかと…。
検査、何ごともないよう祈っています。
by いりな (2006-12-18 14:07) 

sunkids

お花きれいね~mihiroさんはそういう才能があるのね。
私は全然ダメ(笑)
お菓子もきれいね~
きれいなものいっぱいに囲まれてると幸せになるよね~。
私はだいぶ復活してきたよ。
また、近々電話するね!
by sunkids (2006-12-19 14:59) 

masugi

そうですよね…。私も子供が成人するまでは
生きなきゃ、と思っているので、検査にはちゃんと
行かないといけません。普通の健康診断は
オールAなんですが、癌は別物ですものね。
ベランダ素敵ですね。我が家とはエライ違いです(^-^;)。
by masugi (2006-12-20 10:55) 

nicolas

うわ~ベランダ綺麗で広いし、オマケに眺めが良さそうですね!
ウチのゼラニウムも放ってあるのに、イッパイ花咲きだしました。
結構不精なので、世話のいらないところが大好きです♡
でも、こんなにベランダ綺麗にしてないですよ~あ~、片付けなくちゃ。
乳癌検診、外科なんですか・・・まだ、実はやったことないんですよ。
一回くらいは、そろそろ行っておかないと・・かなぁ。
by nicolas (2006-12-21 09:36) 

HANA-HOUSE

ほんと春のように素敵なバルコニーですね(^^)
子供のポーズはカワイイですね~憎めない(^-^)♪
by HANA-HOUSE (2006-12-21 11:57) 

OTOKO

キレイなバルコニーですねぇ!お花と緑があると、やっぱりイイですね~。
by OTOKO (2006-12-22 13:24) 

a-k-i

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! なんてきれいなベランダぁ~!
憧れてしまいました! うちのベランダ・・・ 汚れる一方です(笑)
乳がん、子宮がんの検診ってちゃんと行っておいたほうがいいですよねぇ
子宮がんの検診は去年受けたけど、乳がんはまだ・・・ 今年こそ・・・
by a-k-i (2006-12-26 19:14) 

sunkids

こんにちは!またまた、カウプレやります♪
良かったらエントリーしてみてくださいね!
http://blogs.yahoo.co.jp/sunkids19750719/trackback/899186/25999629
忙しい年末年始時期に失礼しました~!
by sunkids (2006-12-26 21:25) 

マナ

素敵なベランダですね~。
今年の初めに検査したら、何と!( ̄□ ̄;)!!な結果が!
そして、それっきりです(;・_・A
「コトー」見てました?今回もいいドラマでしたよね~。
前のシリーズのDVDは買ったので、今回も購入予定です\o(¨ o)
by マナ (2006-12-27 01:04) 

シナモン

お花、すっごくキレイ!
私も頑張らなきゃ。 って思いつつ、センスがないのよね。
乳がん検診・・・ 私も行かなきゃと思いつつ。
子供が大人になるまでは健康に生きていたいので
しっかりと自己管理をしなきゃですね~。
by シナモン (2006-12-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。